施術方法のご紹介

よつば整体院 診療の特徴

ブログをご覧頂きありがとうございます!

よつば整体院 よつば整体大学学長こと溝口です

 

ここの記事では、ここでどんな施術を普段行っているのかをご紹介していきたいと思います!

  • 改善するために何を考えて施術のポイントを決めているか?
  • 施術の方法

 

改善するために何を考えて施術のポイントを決めてるか?

施術のポイントを決める前に、必ず検査を行っています!

今、体がどんな状態なのか?

筋肉が硬くなっている原因は何か?

体のどこに疲労がたまっているか?

などを検査を行うことで調べます!

例えば、腰痛の場合、腰の筋肉から痛みが出ているのは間違いないですが、

なぜ、腰の筋肉から痛みが出るのか?

なぜ、腰の筋肉が硬くなっているのか?

これをはっきりさせるために初回だけではなく、毎回の施術で検査をやることで

その日の施術のポイントを決めています。

 

施術の方法

注意:ちょっとへらへらしてます。すみません。

 

初回の施術では、詳しくお話を聞かせて頂いてから検査を行い施術をしています。

2回目以降は、簡単に検査を行いそれから施術をしています。

実は検査は毎回やっています。

日によって体の状態は変わっていたり、前回の施術から変わった部分などを知るためですね。

やっぱり実際にさわって検査をしないと体がどんな状態かわかりません。

(技術と経験不足ですね。)

ただ、実際に検査をさせて頂ければ、だいたいのことは答えられる自信はあります。

 

治らない症状で何かお悩みでしたらぜひご相談下さい。

辛い症状から1日でも早く改善されることを願っています。

 

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です