#2 ○○、たりてますか?

勉強になる話

皆さん、こんにちは!

本日もよつばブログにお越しいただき、ありがとうございます。

花粉がたくさん飛んでるみたいですね。

僕は今まで花粉症ではなかったのですが、最近鼻水が止まりません。笑

皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

 

えー、今回はですね、前回のブログで痛みについて書かせてもらったので、

今回はその続きと言いますか、なんというか。笑

こちら、前回のブログです。

今回はですね、痛みが無くなる、そのきっかけの一つについて

お話をしていこうと思います!!

では、そのきっかけとは何か、、、それは、、、

ズバリ!!循環!!

普通の整骨院とか、整体院、マッサージ屋さんとかに行くと、こんなことをたまに言われませんか?

「硬い筋肉を、ほぐすことによって、循環を良くして痛みを取りましょう!」

っていう話が多いと思うのですが、

循環を良くするっていうのはかなり大事なんですね!

そこで、考えなければいけないのが、

どうやって良くするか、

循環を良くした後、それをいかに維持するか。

この二つが大事になります!!

循環、どうやって良くしましょうか、、、

皆さん、循環を良くする方法をどのくらい知っていますか?

先ほども例にあげた、マッサージ

ストレッチ

鍼 お灸

運動

お風呂関係(半身浴、サウナ、岩盤浴など)

パッと思いつくのってこのくらいですかね?

週に2回でも3回でも続けられそうなのはありますか??

ストレッチ、運動、半身浴なんかは自宅でできるので、なんとなく続けられそうですね!

半身浴はですね、実は自分でやっていた時がありました!

5回くらいで飽きちゃったんですけどね。笑

健康のことを気にして、普段やらないことを続けるってなかなか大変ですね。笑

はい、

僕の場合はですが、やめてしまう理由が半身浴を続けて、良くなったからではなく、

飽きたからやめたんですね!

なぜ、飽きてしまったのかというと、効果が一時的なものだったからです。

半身浴の場合、目的が美肌だったらわからないですけどね。笑

ただ、痛みを良くしたい!循環を良くしたい!というのであれば、

やはりその場しのぎの結果になってしまうので、

根本から解決しようと思ったら、なかなか難しいと思います。

そもそも、体の中に十分な水分、ありますか?

循環を良くする例を上に並べたんですけど、

もちろん試していただいて、いいと思うのですが、

ただですね、循環させる能力はあっても、循環させる水分そのものは、

ちゃんとありますか?

よくモデルさんなんかは、1日2リットル飲みます!ってどっかで聞いたことが

あるんですけど、まぁそのくらい飲んでいれば十分にありますね!

僕は飲めませんけどね。笑

ただ、1.5リットル!

これは、なるべく飲むようにしてます!

普段、水を飲まない人にはこれも多いですけどね。笑

 

ただ、しっかり水さえ飲んでいればですね、体の中に十分な水分が保たれるので、

少ない水を循環させる努力をするよりは、たくさんの水を循環させる方が、

内臓は働きやすいんですね!

なので、循環を良くして、それを保つには、

十分な水分(理想は水です)をたくさんとることです!

この画像わかりやすい!

僕が他を知らないだけで、他にも方法はあるかと思いますが、

まずは、水をたくさん飲むだけなので、これから試してみてはいかがでしょうか?

 

普段からそのくらいお水、飲んでます!

けど、ここが痛い!っていう方、このブログか動画でお話すると思うので、

それまでお待ちくださいね。

 

まとめ

今回の記事、まとめると、ズバリ!

水を飲んで!!っていうお話でした。笑

水を飲むと、こんなことが期待できますよ!

っていうのを動画に撮ったのでどうぞ。

LINE@登録者限定の動画です。(本当は載せちゃいけないやつ。笑)

よつば動画#2 痛めたくないですよね?水を飲みましょう!

本日もブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

 

PS.

今すぐ本気で腰痛をどうにかしたいなら

今すぐご連絡を

ボタンを押すと電話かかります。